2009年4月30日木曜日

game-1 KILLZONE2

休みの日は家に篭ってゲームばっかりやってるので、
ゲームについてもメモっておこうと思います。

もっぱら暇があればウイイレでマスターリーグ。
RPGではFFが一番好き。でも、大作というフレーズが付けば
必ずプレイします。最近だったら白騎士物語。
糞騎士物語だったかもしれん。少なくとも白くはない。

SLG好きで、三国志が早くPS3で出ることを祈るばかり。
でもさすがにマンネリなので、たまには違った角度のゲームをしたい。
という事で買ってきました。

KILLZONE2

映像があまりにも綺麗で、CMでもちょいちょい見ていたので、
普段はやらないFPSというジャンルで新境地を見出したいと渇望。
買ってきた当日は泥酔で朝だったのですが、
気持ち悪くて眠れないのでとりあえず電源オン。

OP映像の見事な事!実写と見間違えるクオリティ。
が、つかの間画面に異常に酔い終了。
そんなこんなで翌日にプレイ再開です。

難しい!FPS。新ジャンルのゲームは入りがムズイ。
操作方法なんかも含めて。

最初は人を殺しまくるFPSという設定に、
やや病的なモノを感じておりましたが、
よくよく考えればかわいらしいスライムをベギラゴンで大量虐殺したり、
毒針という卑劣な武器でメタルスライムをチクっとしたり、
ゲームの中で考えれば大差ねぇ~じゃん。ねぇ大佐。

話は戻りますが、今はストーリーを進める「キャンペーン」モードで
チクチク操作を勉強しながら楽しんでます。
映像が綺麗だから、それを動かす行為だけで楽しいです。
こまめに自動セーブしてくれるので、秒殺されてもちょっと前からすぐ復活。
初心者には優しいと思います。
もちろんオンライン環境もあるので、近々オンラインに挑戦したい!
でも・・・怖い・・・

なんて人向けに、オフライン(一人)でなんちゃってオンラインを
出来るモードもあったりするので、とりあえずこれでルールを覚えて
実戦に参加しようと思います。

まださ、手榴弾投げようと思って、躊躇して自爆するレベルなんで、
チームに入ったら村八分になること請け合いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿