2009年4月3日金曜日

nike+Ipod  & ペンタゴンなマルチ充電器

最近はラーメンばっかりすすってるので、
まぁダイエット代わりに良く歩くんです。
でも歩いてばかりだとつまらないので、
ウキウキになれるツールをGETです。

「nike+ipod」

まぁ今更説明不要のツールですが、
早速原宿打ち合わせの帰り道、渋谷まで装着して
帰ってきました。

チョ~楽しいんですけど!

「何キロ歩いてます!」とか教えてくれたり、
消費カロリーが出てきたり、
これは散歩を楽しくしてくれる活力になります。
飽きなければ~~ぁぁぁ。

でさ、上記は衝動買いですが、本命の買い物がありました。
「マルチな充電器」
条件は下記の通り。

ipod
DSi
PSP
DOCOMO携帯

各々の充電。

で、USB充電OK + AC充電も出来るアダプタ付きのやつ。

まじむちゃくちゃな条件ですが、ソフマップやらヨドバシやらを
延々渡り歩いてめぐり合えました!!

えらい「奇妙」「奇抜」な充電器に。

「モバイルライフ株式会社 型番US-06」
商品名:「6コネクタ交換式USBポート付きAC充電器」


写真分かりづらくて申し訳ない。
なんかペンタゴンな形状をしていて、相当奇妙です。
ただ、上記条件は見事に満たしており、
料金も2280円と買い圏内。

ちなみにペンタゴンの配列は特に練りこまれた配列ではない。
なんで、全部接続する事は不可能です。



携帯+ipodnano+PSP で上記写真の結合です。
ちなみに上記PSP-3000ですが・・・充電できず!
(追記:2010/06/14 PSP3000充電できました!) 
どうも初期PSP専用の予感がします。
こりゃそんじょそこらのクレーマーさんならクレーム対象でしょうが、
生憎、小生はこの形状にエレクトしておりますので、
まったくの無問題。
(充電できましたので完全に無問題)

むしろ感謝状をお送りしたいと思います。

あと、気になるのはipodの結合部分がスカスカなので、
なんかの拍子にコネクタが抜けちゃいそうです。
そんなくらいですが、まぁ2280円(ヨドバシ価格)でここまで頑張ったのは
エライと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿