2009年4月13日月曜日

中目黒 框堂(かまちどう)


ピクニック大好きと豪語する同僚と再び中目黒へ。
気になっていたお店は「框堂(かまちどう)」

昼はラーメン、夜は居酒屋という風変わりな形態で営業も、
つけ麺の人気はなかなかで、本に載ってたりしてます。

中目黒から31アイスクリームを左折すると直ぐにあるおしゃれな佇まい。
黒基調の高級感漂う趣はいいですね~。

で、入ると案内されるはカウンター。店内は広いです。
テーブル席もかなりあるので、さすが居酒屋といった体です。

外見とはうって変わって、中は小汚い。 笑

小汚いカウンターと、小汚い焼酎の一升瓶の前で、
小汚いメニューから選ぶのは!

当店一押し「辛みそつけ麺 全部のせ」 1000円

ほどなくして、店員さんが小さく小汚いトレーに、
乗せきれない2人前のラーメンをお腹で押さえながら持ってきました。
そりゃねーね。

で、全部のせは別皿に盛られてます。
全体的に小盛りも小盛り、小盛りのおばちゃま。

たしかにトッピングの具材は全部乗っている。
まさに「全部のせ」の名に恥じぬ全部乗せっぷり。
でも、各々がちょいちょい過ぎるのが残念。

麺はうどんのような太麺で、噛み応えはシコシコサクっと、
おいしい麺です。
ちなみに大盛りは無料なので、大盛りにしましたが、
イマドキのつけ麺屋風情にしちゃ小盛りです。小盛りのおばちゃま。

普通盛りにしてたら、間違いなく足りないレベル。
あ~~ヨカッタ。ヨカッタ。

スープはまぁうまいんじゃない。
辛みそって感じで、ベースは良く分からん。
深みがあるわけでもなく、まずいわけでもない。
まぁうまいんじゃない。そんな感じ。
インスタントラーメンでも再現できそうな。
そんな味。

テーブルに魚粉があったんで、振りかけたら
味がしっかりしておいしかったです。

つまるところ、1000円は高いかな?
と思いつつ、でもまぁ1000円位なんだろうなと思いつつ、
結局のところもう行かないと思われ~ま~す。

辛口味噌だけに辛口で。

0 件のコメント:

コメントを投稿