2009年4月21日火曜日

原宿 竹下口 せい家



もはやパソコンな話も面白おかしい電化製品の話も、
ペンタゴンなガジェットの話も遥か彼方。
え~。またらーめんです。

最近原宿に打ち合わせが多くなり、気になっていたせい家へ。
家系な感じで、チェーン店だったりします。
気になってたといっても、質や味が気になっていた訳ではない。
「安さ」に期待しているだけです。
なんとこちらのせい家さん。一杯500円。
あの立地でこの金額は素晴らしい企業努力。
おいしいし、麺もそれなりの量で、スープに至ってはコレ全部飲んだら体悪いねって量です。
私は辛党なのでサービスの豆板醤をたっぷり入れて大満足です。
個人的には濃い味にしてます。
なんとなくデフォルトだと中太麺がパンチ足りない感じになってます。
是非濃い口で。

で、せい家さんは素晴らしい企業努力ですのでおいておいて、愚痴を一つ。


総じて最近のラーメン高い。というか高けりゃいいと思っている。
このブログに書いてないが、恵比寿のちゃぶとんなんてひどい。
というか開店の日に行ってそれ以来だから改善したかも知らんし、
改善したか興味もないが、

とんこつラーメンに一杯680円。
まぁよしとしよう。

チャーシュー麺 980円
まぁよしとしよう。

問題は質が見合っているか?コスパ(もちろんコストパフォーマンスの話)
が順当かって事ですよ。
別に1000円出したって、3000円出したって、頑張っていれば良いラーメンだって
たくさんありますから。うん。

あたしゃチャーシュー麺頼みましたが、
厚さ1ミリにも満たない小ぶりでペラリなチャーシューが3枚。(当時) 
何度目を疑ったことか!一緒に行ったマスク集めとピクニックな同僚は、
普通のラーメンを頼んでいたので見比べて見ます。 
同僚=680円 チャーシュー1枚  
私 =980円 チャーシュー3枚  ペラリなチャーシューは2枚で300円。  
チャーシューはペラリ。ほんとペラリ。  もう、箸でつかむとほぐれちゃうの。 
ペラリすぎてパラリって。  スープに溶け込んじゃって、
もはや肉の原型なんて留めないの。 
(ちゃぶとんの件は過去につけた自らの日記より引用。ちょい今風に変更。)


とろけるチャーシューなんて言わないの。とか言わせない。

あかん!あかんですよちゃぶとん先生!
あんな殺意を覚えるラーメン屋は初めてですよ。ちゃぶとん先生!
もちろん2度と行ってないですよ。改善してたらごめんね。ちゃぶとん先生。

食の恨みは恐ろしく、1年半前に行った店の愚痴をしてみました。

せい家は超オススメですのでよろしくどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿