2009年4月27日月曜日

神保町 札幌 味噌や

今日は「つじ田」に行こう!と心に決めて、神保町へ歩いておりましたが、
どうにもつけ麺気分でないことに気づく。
今日はあったかいラーメンで、辛いの食いて~な~と思っておりますと、
見えてまいりましたは「札幌味噌や」
いつも結構混んでいるのは知っていたが、味噌は「味噌一」が好きなので、
他はあんまし興味なし。そうばかり言ってても進歩ないので、
今日ばかりは勇んで入店してみましょう。

味噌オロチョンラーメン 750円
でここは一発勝負です。


例によってipodの産経新聞でホイホイと時間は経ち、
やってきましたオロチョンオロチョン。

さっそくスープを一口。
結構シャバシャバ、サラっとしてまして、パンチないかと思いつつ、
なかなかどうしてコクを感じる上品な味噌です。

麺はいたってシンプルな黄ばんだちぢれ麺。
もやしが多く入っているのでシャキシャキの食感は良いです。
辛さがもの足りないので、とりあえず卓上の豆板醤をがっつり入れて、
それなりにおいしく食べてまいりました。

良くあるおいしい味噌ラーメン。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿