2009年4月27日月曜日

恵比寿 会津・喜多方ラーメン 坂内

恵比寿の昼飯スポットで欠かせないのはここ坂内。
ご存知のチェーン店ですが、実はここのラーメンは素晴らしい。
小法師っちゅうお店も系列ですね。

味はもちろんおいしいですが、値段が安いってのはポイント高い。
安かろうな某「日高なんちゃら」とかのラーメンとは違い、
しっかりと喜多方なんでしょっちゅう行っています。

ランチ時は半ライスがサービスで、さらにおしんこまで。
水ではなくお茶が出るので、しょっぱいラーメンにはさっぱりとお口直しできます。

お昼時はチャーシュー麺を頼んで、半ライスにチャーシューを乗っけて、
色々を楽しみながら食べてる訳ですが、今宵の坂内は時間では18時過ぎ。
とっくのランチ時間オーバーに付き、新作の

「香りしょうがラーメン」 750円 で勝負。


坂内、小法師合わせたら、それこそ50回は行っているこのお店で、
初めて違うもの頼んだ!(ラーメン・チャーシューン麺以外頼んだ事なし)

・・・しょうがの香り

・・・喜多方の醤油な感じに

・・・あわせる必要性

・・・なしだね・・・。うん。

これからも浮気せずにラーメンとシャーシュー麺で行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿