2009年4月15日水曜日

恵比寿 よってこや


恵比寿が勤務地な私にとって、
昼飯は色々悩みます。といってもメインは下記3店。

「富士そば」
「日高屋」
「ココイチ」

この3店のローテが9割。
最近はピクニックが本業の同僚とつけ麺屋めぐりをしているので、
バランスは多少崩れていますが。

で、昨日は残業というか、ダラダラしていて会社でお腹が空いてきて。
ちょうどピクニックをピックニックとのたまう同僚もいたので、
ラーメン食うかという話に。

会社の裏にあるのは、よってこや。まぁベタというか、
ラーメンに食を求めるならわざわざ行く事ないと敬遠される店。

かくいう我々もどうでもよい昼飯くらいでしか行かないが、
実はシーズン毎に「つけ麺」をやるそのタイミングは思いのほか通う。

がっつりの量でもなく、程よい感じで麺もやさしいのです。
私はだいたい

「ガーリック塩つけ麺」 750円

を頼みます。
レモンが乗ってて、絞ると爽やかになっておいしい。
から揚げが出てこようとレモンは絞らない私も、この時ばかりは
ビシャビシャのヒタヒタになるまでレモンをしぼリング。

爽快なつけ麺を召し上がりたいあなた。お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿