2009年5月1日金曜日

恵比寿 たいぞう(2)

天気が良いが二日酔い。
二日酔いにはしょっぱいものが食べたくなる。
という事でラーメン食べよ~。

フリスビーコレクターのピクニックをこよなく愛する同僚が、
たいぞう割引券をくれたので、んじゃたいぞうでって。

たいぞうに行く道中(同じビル)に「瞠(みはる)」という
魚系だしが強烈なラーメン屋さんがあり、瞠にしようか一瞬悩むも、
初志貫徹でたいぞうへ行くぞう。瞠が並んでたから止めただけだけど。

今日は二日酔いでも食欲ありで、せっかくサービス券ももらったし、
無料の大盛りでつけ麺チャレンジ。

節骨つけ麺 味玉 850円?


裏切らないおいしい麺と、魚粉の香りのそこそこのスープで、
最早チェーン展開しているだけあって味の安定感はありますね。

スープがぬるかったのが残念。

さらに残念は、つけ麺大盛りの量を店員さんに質問したのですが、
相当いい加減な数字を羅列していた事に失笑。
大盛りが270gだって。すぐそこに普通盛り270gって書いてあるし。w
普通盛りは何gですか?って聞いたら、
170~80g位ですかね~だって。
もしかしたら茹でる前の話をしているのかもしれないが、
まぁこの人知らないんだろうなって感じのオーラがウニョウニョ。

ま、味に影響する訳じゃないからど~でもいいけどね~~。
何gだって食えちゃうけどね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿