2009年4月24日金曜日

目黒 蒙古タンメン 中本

例によって昨日は飲みすぎでボコボコで、
朝起きたらまぁ気持ち悪い。前回は頭痛、今回は吐き気。
どっちに転んでも二日酔いはツライ。

そんな時は大体カレーと相場が決まっているもんだが、
今回は辛いつながりで蒙古タンメンを食らう事に決定。
混んでたらやめようと思ってたら、意外にあっさり入店。
辛い系の店は食べるの遅いから回転率が悪いよね~~。

で、券売機の前であれこれ悩むも、あんまり辛すぎても胃に悪そうなので、
辛いメニューでは一番控えめの味噌タンメンで決定。750円。



最近のラーメンの流行はベジタブルポタージュ系という事らしいが、
まぁこれも100歩以上譲ればベジポタです。(実際のベジポタについてはググッて下さい。)
白菜を煮込んでトロトロな感じが相当にうまい。

味噌煮込みが好きな私には、このホルモンな香りがするスープが堪らない。
いや~ほんとうまいね中本。
今度はもっと辛いのに挑戦しようかしら。お腹の調子が絶好調だったらつけ麺も食いたし。

汗だくで店を後にし、シャツがビショビショになってしまったので、
とりあえず全裸になって「ナカモト~」と叫んでストレス発散したようなしてないような。

0 件のコメント:

コメントを投稿