2009年4月23日木曜日

恵比寿 白金 しお貫

最近といっても、ここ一年で出来た塩ラーメン屋の「しお貫」。
会社と自宅の中間地点にあるので、ちょいちょい前を通ります。
健康の為に歩いて帰ってますからね~。with NIKE+Ipod

で、以前に一回入ったのですが、その時の印象があまりにも薄いので再訪。
ちなみに前回は塩ラーメン。ありがちな化調たっぷりな
ピリピリ系で、喉が渇く事うけあい。そんでビール飲みたくなって、
飲んでたら餃子食いたくなって、最終的には日高屋的な終わり方に
なってしまった記憶が。

会社から歩いて1.5キロ、しお貫到着。
年配のおっちゃん2人で切り盛りしてる風です。
すごく丁寧な接客だな~と前回思ってましたが、
今回も再び素晴らしい接客。

券売機方式なので、しばし前で少考。
歩いて暑かったのでとりあえずビール。
ビールに合うのはやっぱり餃子。
あ~前回と同じだ。オレ、ラーメン食いに着たのに、
結局このパターンのやつや。あると思います。

というレッドカーペットな件はおいておいて、
今回はつけ麺にチャレンジ。塩つけ麺。



結論からいいます。つけ麺にする意味が全くないです。
スープは普通の塩ラーメンのスープ。
特に濃厚になったわけでもなく、至って普通の。

テーブルには珍しく柚子胡椒がおいてあります。
これが餃子にあうんだな。
醤油に溶かして柚子胡椒だけチビチビやってもビールが進む君。
気の良い店主曰く、ラーメンに柚子胡椒を溶かしてもおいしいという事。
早速試してみると、一段と塩気を増して、これまたビールが進む君。

麺は普通の麺。ひらうち麺で柔らかい。フニャっとしていて、
一掴みすると全部くっついて団子になる全自動式。

なんで、一掴みしたら全部麺が上がってきたんで、
そのままスープにぶち込んでかき混ぜる事3分。
塩ラーメンが完成しました。

とりあえずそれを啜りながら、ビール飲んで、
Ipod で産経新聞読みながら餃子食って・・・



餃子はほんと絶品。
タケノコと思しきものがシャキシャの触感で、
塩ラーメン屋じゃなくて餃子屋にすればって思います。

ここはあれだ。ラーメン食べ歩きのチョイスに入れてはいけないスポットだ!

近場の気の良い店主がやってる中華料理屋だった!

この店くると毎回2000円使ってしまうとか言わないの。とか言わせない。

0 件のコメント:

コメントを投稿