2009年4月22日水曜日

タイレノール (ジョンソン&ジョンソン)

昨日は朝5時まで飲んでしまったので、二日酔いキツキツです。
カレー食って、キックベース見たところで頭痛は治まる気配を見せず、
とうとうケミカルに手を出そうと薬局へ。

頭痛、歯痛はだいたいナロンエースを飲んでおりますが、
モンハンTシャツが当たってホクホクのピクニックさんから、
電化製品好きなら要チェックのMONOQLOという批評雑誌より
「タイレノール」という頭痛薬を勧められたので買ってきました。



10粒入りで700円ちょいです。
頭痛薬の大部分はいろんな混ぜ物が入っているから、
胃が痛くなったり眠くなったり、副作用が起こる可能性があります。

んが、これは混ぜ物一切なし。純度100%の「アセトアミノフェン」です。

このアセトアミノフェンは解熱鎮痛効果があり、胃に優しいのが特徴です。
ちなみに他の医薬品に含まれる成分は以下の通り。(含有量の多い順)

引用:MONOQLO

「ノーシン」アクラス
アセトアミノフェン エテンザミド その他

「セデスV」シオノギ製薬
エテンザミド アセトアミノフェン 塩酸ジセチアミン その他

「バファリン」ライオン
アセチルサリチル酸(アスピリン) その他

「セデスハイ」シオノギ製薬
イソプロピルアンチピリン(アスピリン系) アセトアミノフェン

とざっくりこんな感じです。


激しい頭痛に悩まされ、薬局からタイレノールをゲットして、
写真を撮って、一粒飲んで、これ書いてたら、

完全完治。完全頭痛おさらば。
いいです。これいいです。
ちょっとした喉の渇きとキマッてる感はありますが、
この即効性はいいですね~。

頭痛持ちなお方はお試しあれ。

ちなみにそんな頭痛を押しながら買ってしまった髭剃り。
最近髭剃りがボコボコになったので買い替えたのですが、
なんと電動ポリマー搭載で1280円とお買い得感。
前から欲しいな~と思ってたので衝動買いです。


「Schick QUATTRO4 チタニウムレボリューション」

今日風呂で早速使って、後日感想書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿