2009年4月8日水曜日

秋葉原 末広町 一歩


浅草橋で打ち合わせがありまして、昼飯を浅草橋で食らう予定。
色々調べて行こうと思ったのが「めんや らきち」。
しかしながら、打ち合わせが思いのほか延びてしまい、
腹すかせて向かった先は「昼休み」

おう!ふぁっくりんぐ。

悔しいので、「浅草橋 幸貴」に向かうも、どうにも入りずらい佇まい!
怖いおっちゃんがこっち見てます。入れません。怖くて。

・・・後日談に、ラーメンデータベースを見ると、どうやらここのご主人は
顔がおっかないだけで大変感じよいらしいです。

今度必ず行くね。ご主人っ。

で、散歩がてら秋葉原までブラブラして行こうと徒歩。
with NIKE+IPOD

最近は歩くとき必ず起動させていて、逆に意識的に歩くようになり、
一日10キロは歩いていると思われます。健康健康!

そうこうしていると秋葉原到着。
秋葉原ではお店を何軒かお店をやっていたので懐かしい。

アキバでよく行くのが「一歩」

「みそつけ麺 大盛り 850円」

を注文してみました。かつおの香りが強い魚系だしで、
テーブルには魚粉もどっさりと置かれており、これを入れることで
濃さが調整できます。

麺は中太~極太の中間くらいで、スベスベしていてモチモチ。
麺は好き。大好き。

詰まるところ、なんとなく再訪してしまうそんな店で、
私の中で例えるなら「たいぞう」に近い。全体的に。

「たいぞう」も会社が近いので3ヶ月に一回くらい行ってます。
そんな、3ヶ月に一回なお店の一つって事でよろしくっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿