2009年4月20日月曜日

上野 麺屋武蔵 武骨

例によって湯島の大喜の大行列に撃沈した私とエロい連れは、
アメ横へと繰り広げ、一店の店に出会う。

「麺屋武蔵 武骨」

10名ほどのコンパクトな列に、エロい連れも「これならイケそう」
と意味深発言をしながら待ってみる事に。

刹那・・・
「セイウヤ!」「トウヤー!」「もうイッチョ!」
と店からはやかましい叫び声!

「うるさいからちょっと注意してこよっと。」
と思った矢先店内を見渡せば、
店員さんが水したたる麺を振り回してる。
チョイヤ~!!っと言えば、横の人はその水をヒラリとかわす。

それはまるでかの剣豪 「宮本武蔵」!
セイヤー!な掛け声にエロい連れも「濡れちゃう濡れちゃう」と大興奮。

まぁそういう湯きりエンターテイメントを見ながら20分弱でご案内です。

つけ麺食べようと思っていたので、つけ麺がなくて残念無念でしたが、

「赤無骨 味玉 チャーシュー」 1200円前後だったような・・・

待ってる間に水が出てきました。写真はこれ。


いくら連れがエロいからと言っても、この色はヤバい。
「黄金水」である。特にトンコツ系ラーメン屋のこの色はタブー感が前面へ。

店員さんへ、この色大丈夫なんすかね~と伺いました所、

「女性へはこのコップでお出ししております。」

「へーへ~。へぇ~。」凄い。こだわり感じます。
なるほど、なるほど。うん。女性は黄色いかわいい感じ。
へー~~~。とまぁこの辺にしておきまして、
ラーメンがやってきました。
チャーシュー麺にした事を後悔するでっかい角煮チャーシューがゴロン。
3つものってます。うひょ~テンションあがる。


麺は太くておいしいですね~。
味玉は半熟でおいしいですね~。
ねぎも大きめでしっかりおいしいですね~。

スープは完全にトンコツで、獣臭くてイマイチですね~。
チャーシューの脂がきつすぎるので、
水で流し込むのが精一杯でした。

とんこつ嫌いなのになんで行くのという話はおいておいて、
「一蘭」系な感じを期待して行ったので、残念無念。

黒ウーロン茶片手に、エロい連れとアメ横散策続けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿