2009年4月27日月曜日

恵比寿 たいぞう

例によってラーメンが食べたい毎日で、
といっても月曜日は会議があったり打ち合わせでなかなか遠出という訳にもいかず。
つけ麺気分散歩しながら考えて辿り着いたは「節骨たいぞう」
中太で噛み応え、喉越し爽やかなたいぞうの麺は好きです。
スープに関してはそんなに好きな部類ではないんですが・・・
魚系の味がしっかりで、飽きない味なんだが、まぁここら辺は好みでしょう。

そんなこんなで何を食べようか悩んでますと、
今日は暑い!逆に暑くなってやろうと決めました。

辛坦々味玉つけ麺 950円


そんなに期待していなかった分、イケると思われ。
辛さは唐辛子の辛さが強い。ドロドロとした粘着性のスープが麺にしっかり絡んで、
つけ麺の相性は最高です。
個人的にはもう少し山椒を利かせて欲しいっ!山椒好きだから~~。

スープを割って飲んでも見ましたが、逆にあっさりしすぎてたいぞうの麺には
合わなくなりそう。従って、普通の坦々麺は・・・まぁ食べてないから知りませんが。

たいぞうの坦々つけ麺は。あると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿