2009年5月1日金曜日

缶コーヒー-1 Roots マジックウェーブ

必ず毎日飲む、缶コーヒーについてもメモメモ。
基本は微糖で健康に気を使ってます。
普通の缶コーヒーは砂糖で4~5g。明らかに当分取りすぎ。
微糖でも2~3gってところでしょうか。

自分で淹れたコーヒーや、スタバ、ドトール、マックも含めて、
基本は砂糖は入れません。胃が弱ってたらミルクくらいかしら。
でも、缶コーヒーになると、どうもブラックは苦手。なんでか不明。
金属が嫌いだから、なんかブラックコーヒーの味と金属が化学反応を
口の中でおこして金属の舌触りが残る感じがする。
まぁコップに入れ替えてもそれは一緒。精神的な問題か??

話は逸れましたが、さきほどたいぞうでラーメンを食った帰りは、
恵比寿のタコ公園で休憩。タコの滑り台がある。だからタコ公園。

そこで缶コーヒー飲みながら一服するのは至福。
なんとなく今日は甘いコーヒーを欲してたので、
あえて微糖ではなく通常モノにしました。

「Roots マジックウェーブ」

深煎りの香ばしい感じと甘さがいい。デミタス缶コーヒーの口当たりを
サラサラにした感じです。飲み終わるとクドいけど、それは缶コーヒーの宿命。
しょーがない。しょーがない。

満腹の食後後というよりは、仕事中にデスクでチビチビやる方が向いてるかも。
食後はやっぱり黒烏龍茶やで~。

0 件のコメント:

コメントを投稿