2009年5月27日水曜日

渋谷 道玄坂 つけ麺 なかむら

渋谷で打ち合わせがてら、ラーメン検索をしていると新店発見。
打ち合わせ場所から徒歩1分の立地だったので迷わず決定。

ラーメンデータベースやらの情報を精査すると、
どうやら浅草開花楼の麺を使用との事。
といっても行った事も食った事もないからフーンって感じですが、
もっぱら評判はよさそうなので楽しみです。

道玄坂は地の利に明るいので迷わず到着。
入り口には開花楼の麺ケースが並ぶ。
なるほど。これの事か・・・。

店内は異様に広い。びっくりするくらい広い。
客席の後ろに、倍は席が作れると思う空間があり、
なんというか卓球台でも置くなり、ボーリングのレーンを敷くなり、
そんな事をしたら良いんでないかというゆとり。ゆとり教育。

例によって券売機スタイルなので、辛醤油つけ麺にしました。750円位。

ちなみに麺は中太、極太、の2パターン。
わたしゃ太ければ太い程良い人なんで、もちろん極太で。

茹で上がり8分で出てきた麺は太いちぢれ麺。
麺の食感は、今まで味わった事がない程素晴らしい。トレビアン!
こんなに爽やかな噛み心地の麺は今まで無かった。すげえ。

スープはやや甘口。中目黒のS●uとかいう店程甘くはない。
やすべえに近いと思われる。
道玄坂の某なんちゃら武蔵程甘くはない。

コロコロチャーシューも入ってて、入れ放題の生タマネギと魚粉で、
味というより食感を変える楽しみもあり。
こういう無料のサイド調味料はいい。嬉しい。楽しい。

店員さんが来月からは油そば始めますと言っていたので、
油そばが食わずキライな私も挑戦しようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿