2009年5月27日水曜日

御茶ノ水 龍龍軒

例によって前日飲み過ぎの体が欲していたのはスープ。
それも辛いスープ。汗かいて強制デトックスするのが
私の二日酔いの治す道。

行ってみたのは御茶ノ水の駅前にある龍龍軒。

博多とんこつというあまりにも苦手なジャンルのらーめん屋に
飛び込んで見ましたが、目に止まったラーメンは「激辛ラーメン」

マッカッか~な毒毒しい色がたまらないその写真の感じ。
これだね!これ!麺というよりはスープを飲みたいので、
それに合わせる半チャーハン(300円)も注文。

汚い、オペレーションが悪そうな店内で待つ事しばし、
やってきました激辛らーめん!550円(安い!)


スープは片栗でトロみがあり、卵でとじられているのでスープとして絶品。
麺はとんこつラーメンに出るようなバリな麺でもなく好感。
具材らしいものは見当たりませんが、なんせスープが絶品すぎて、
もう言うことなっし~です。
食欲なく麺は残してしまいましたが、スープは完飲。体に悪そう。
デトックスのつもりで大量の毒が体に注入された感ありです・・・。
半チャーハンは正解で、それにつけて食べりゃもう天国。
これで550円は安い!

汗ダクの大満足で、通いそうな勢いです。

よくよく考えると、オレに高級ラーメンは合わないんじゃないかと思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿