2009年5月13日水曜日

味噌丸 ~ 三田製麺所

衣替えの季節、ジャンパーやらはクリーニングに出して、
とうとう夏服への衣装チェンジが始まります。
かくいうラーメン屋も衣替えの季節か?

残念な程に非繁盛店だった恵比寿の味噌丸は、
とうとう「三田製麺所」なるつけ麺専門店へと衣替えするっぽい。

今、超居抜き工事をやっている模様。
味噌丸もしかり、三田製麺所もしかり、お店の佇まいは旨そう。
はやりのシックな看板と清潔感のある内装。

某ラーメン屋専門の開店業者が必死こいてやっているんだろう。
きっとそうだ。うん。きっとそうだ。

新宿にもあるらしい三田製麺所。
その前の店はなんと味噌丸だったらしい。

という事は母体は一緒なのだろうか?
それとも流行らない残念な店の譲渡先は三田製麺所なのだろうか?

おそらくは母体が一緒で、ソフトをコロコロ変えるスタイルなんだろう。
きっとそうだ。きっとそうだ。


味噌丸は会社の真横に位置するご近所のラーメン屋だったので、
まぁ3回行って、その度に後悔していたが、いざ無くなると寂しい。
最後って分かってたら、きっと行って、大盛り食べて、
そんで後悔しただろうに。

生まれてから死ぬまで、食べる回数は結局限られる訳で、
それも60超えてつけ麺400gを食らえるかなんて怪しくて、
だからこそ、今おいしい、パンチのあるモンを食べておかないといけない訳で。

三田製麺所は裏切らないし、時間も決して裏切らない。

銀河鉄道な恵比寿に輝くつけ麺屋になれますでしょうか??

センチメンタルにお届けしました。あ~早く食いて~~

0 件のコメント:

コメントを投稿