2009年5月21日木曜日

game-2 KILLZONE2(2)

前の日記で書いた、KILLZONE2がおもしろいの話ですが、
確信が持てました。これは間違えなくおもしろい。

キャンペーン(ストーリーモード)は中盤位までで、
飛んでいるボスっぽいロボットがエライ強くて放置。

なんで、ずーとウォーゾーン(オンライン)でバキュンバキュンしてます。
32人が同時にオンライン上で戦う凄さ。
処理落ちもなくスムーズに遊べるサーバーの太さ。
PS3の処理能力も凄まじい。
PS3の電気代も5年落ちの42型プラズマTVの電気代も凄まじい。

毎日コツコツと、仕事帰りの0時~2時位までやっていたら、
とうとう大佐まで昇進しました。
このゲームは下手っぴ~でもやってりゃ昇進できるのが良い。
敵をやっつけなくても、とりあえず衛生兵になって、
瀕死の味方を蘇生させてあげればポイントとれますから。

ちなみに大佐まで行くと、錯乱兵という兵科が使用できます。
錯乱兵は、相手の格好と同じになり、こっそり相手陣地まで平気な顔で
侵入できる訳です。

最初の方はよく分からず味方に殺されまくっていると思っていたら、
結局はこの錯乱兵にやられていた訳ですね~。

で、自分がいざ錯乱兵になってみると、どうにもムズイ。
というかすぐバレる。

かなりそれっぽく侵入していくのだが、あっという間にバレる。
バレる要素は何通りかあって、

・レーダーまでは誤魔化せない
・近くで照準をあわせると赤い
・一匹やつけると化けの皮がはがれる

なんて具合だと思われるが、どうも最初のレーダーの部分で
バレていると踏んでおります。

で、レーダー無しの部屋で侵入するも、如何せん下手なので、
こっそり後ろをスネークしてバンバンするも、
先にこちらがやられてしまうお粗末さ。

という事で、やっぱり衛生兵に戻して頑張った味方を癒してあげようと
心に決めました。

そんなので楽しいかといわれれば、間違えなくおもしろい。

0 件のコメント:

コメントを投稿