2009年5月7日木曜日

湯島 上野 御徒町 大喜

いつもいつも大行列で、何時に行っても20人は待っている。
そんな人気店「大喜」についに突入成功。

GWの暇な感じを行かして、東野圭吾の「悪意」を完読する事40分、
しずしずと入店。

席数は思いのほかありました。20席位でしょうか??
店員さんも大人数で、提供時間もスムーズに、
さすが人気店は無駄がないと思います。

・メンマ
・ビール
・おつまみネギチャーシュー
・相方は醤油らーめん
・僕つけ麺。
写真は僕、つけめんとその他麺々です。


しめていくらか覚えてません。すいません~。

メンマ、ビール、チャーシューが続々登場。
ネギチャーシューは絶品で、ビールがうま~い。
昼のビールって最高ね。

で、つけ麺が登場。細麺のシンプルな麺に、
透き通った醤油スープはお上品の一言。
例によってつけ麺失敗かも。
ノーマルで温かいスープを楽しむのが乙っぽいです。

で、しばらくしてラーメンがこない事を思い出す。

店員さんに「ラーメン通ってますか?」
と聞いてみると、チケットを貰っていないということ。

あれれ、おかしい。チケットは確かに買って渡したハズなのに!
無くしちまったか!と思い、
「じゃ、お金払うのでラーメン下さい。」というと、
優しい中国のお姉さんは、黙ってラーメン出してくださいました。
さすが!こういう気配りは本当に素晴らしいです。
ホスピタリティーに溢れてます。

ビールもうまい、ラーメンもうまい、接客も素晴らしい。
これはミシュラン5つ星頂きました。

でも、一応辛口コメントもしておくと、
確かに全て素晴らしいが、こんなに混む意味も良く分からん!
という感じです。いや、イイ店なのは分かりますよ。でもね~。
1時間近く待つってのはなかなかしんどいですよ。

という事で、混んでる事意外は完璧で良心的な素晴らしいお店でした!

帰りがけのスーパーで、ラーメンのチケットの半券が発見された事は、
とりあえず内緒にしておきます。ありがとう!お姉さん!

0 件のコメント:

コメントを投稿