2009年5月15日金曜日

恵比寿 三田製麺所(開店2日目にして3回目)

最早常連となってしまった三田製麺所。

開店2日目にして3回目の突撃です。
例によってメタボリック気味のピクニックさんと、
昨日も一緒だったラーメン大好きっ子さんの計3名。



二人も2回目の突撃で、今日は辛い方を食べると息巻いてます。
並にするか中にするかでも相当悩んでいるようでしたが、
結局全員辛つけ麺並で決定。


辛つけ麺 並 200g 700円 (開店半額で350円)
半熟たまご 100円
薬味ねぎ 50円



昨日よりも多少オペレーションが良くなっている印象。
三田盛りの提供の遅さも、大分改善されているようです。
三田盛りを頼んだピクニック氏も、ラーメン一啜りで出てきたぜ!とご満悦。
相変わらずしょっぱいチャーシューと玉子は健在。


今回の玉子は茹で過ぎで完全に黄身が固まっていましたが、
他の2名はユルユルだったという事なので、単純にハズレを引いただけっぽい。
玉子を全部同じにするのは難しいでしょうから仕方ないと思います。


ちなみに写真のご飯みたいなのはネギです。
ネギを刻んだものが盛られてでてきますが、かなり大きめに切られているので、
全部いれるとただのネギ味になってしまいます。
ネギの厚さがこの方針ならもう頼まないかも。
切ってる人が下手なだけだったら、期待を込めてもう一度注文したいところ。


で、3回目にして結論がでました。


三田製麺所は・・・


・・・


・・・


・・・


うまいかも。


これ、通っちゃうかも。
是非半額中にご近所の方はチャレンジしてみて下さい。


5/18(月)まで半額でやっているようです。(スープ無くなり次第終了だって。)

0 件のコメント:

コメントを投稿