2009年5月18日月曜日

恵比寿 三田製麺所(開店5日で4回目 完結編)

5月14日にオープンした恵比寿の三田製麺所も、
5日間半額最終日となりましたので、今日もまた飽きる事なく
三田製麺所へ突撃です。

例によって、モンハンがWiiで出るからには限定版を買わなきゃと
意気込んでいるピクニック氏同行。

半額最終日の今日も大盛況で、列を作っている。
丁度席数の一回転分なので、ちょちょいと待って入場です。

列の前には日本語が全く分からない外人さんが、
券売機の前で、英語がまったく分からない店員さんに
How to buy つけ麺チケットだったので、
私の流暢な英語力を見せ付けるべく、
「わぉ~、普通のと辛いのどっちにする~のですか~?ワオー」
とヘルプしてあげると、彼女は
「からい~の~、そしてデカイ~のチャレンジ」
とのたまっておいでだったので、400gの大つけ麺チケット購入。
当然のように苦しそうに食べておりました。
食いきれるかね??

かくいう我々は、ピクニック氏「並200g」私「400g」を注文。
互いに辛つけ麺。+三田盛り。


400gの50g程をピクニックに分け与えて、ギリギリ完食。

開店初日にあんなにスープが無くなったのに、
今回はスープがしっかり残る。すごく不思議。

なんとなく粘度が減っているような気もします。
ついでに、チャーシューの塩気も玉子の塩気も抑えられて、
かなり食べやすくなった印象。

つまる所、半額の終わった三田製麺所さんは、
しばらく高見の見物でいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿