2009年5月19日火曜日

恵比寿 AFURI

会社の仲良し先輩とがっつり恵比寿で酒を飲み、
24時過ぎに一番行ってはいけないラーメン屋で〆。

香月にするか天下一品にするかなんていう話をしておりましたが、
せっかくならAFURIの塩で爽やかに〆ようと赴く。 

何気にお店は繁盛していて、5分程待たされるも入場。
塩らーめん 750円 & 生ビールも買う。黒い色の生ビール。
なんちゃら高原ビール的なやつ。くせはあるけどうめぇね。


塩ラーメン。盛り付けが綺麗で、スープが透き通っていて、
具材のどれもが上品な味付けでうまい。
だしがしっかり出ているのが分かるが、化調も強めと思われる。
自分で料理作るときは、なんでもかんでも化調で味を整える私に、
ごまかしは利かない。化調の鬼の私になんてうまいスープを!
オラにもっと化調を!

これなら何杯でもイケル。わんこラーメンだったら10杯は余裕でしょう。
コシのしっかりある細めんはもはやドリンクの如く喉の奥へ。

つまる所、酔っ払ってるとなんでもウマイって事で。
シメのラーメンは塩系か、鳥ソバがやっぱりいい。

シラフだと、化調の味が気になるのかな?昼間に再訪してみます。

<追記>
よくよく話を聞くとアフリは無化調という事で失礼しました。
しかし塩であそこまでコクを出すのは相当ダシとっているんだろうなと。
でも、なんだか腑に落ちないので、早いとこ再訪したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿