2009年5月18日月曜日

銀座 らん月

滅多な事では行かない銀座に行ってきました。
ホコ天の土曜日は昔の銀座の賑わいではなく、どうも人が少ない印象。

お連れ様がお誕生日でお鞄をご所望だったので、
横文字で読めない店名のブティックを何件か周る。
あぁだこーだと鞄やら靴をチョイチョイといじり倒し三越へ。
うって変わって三越の中だけはエライ混んでました。
つまる所、気に入ったモノは見つからずに退散した訳ですが、
その間に食べた銀座ランチが素晴らしかった。

「らん月」というお店で、「かに・しゃぶしゃぶ・すき焼き」等と看板にかいてあります。
夜は単価1万は超えそうな価格設定ですが、ランチはお得です。

どんぶり6種類の中から3種類を選べるどんぶりセットが素晴らしかった。 1600円


かにとろろ丼、天丼、まぐろ漬け丼の3種類をチョイス。
他には「すき焼き丼」等など。
で、赤だし、サラダ、お新香がサイドに。いやぁ、まじうまかった。
単品で「おろし牛しゃぶ」的なものも頼みましたが、これまたうまかった。

銀座クオリティの素晴らしい接客は、これでもかとお茶が出てくる
わんこお茶方式を採用で、お腹いっぱいのタプタプです。
銀座の接客のホスピタリティーはやはり銀座という土地柄で
脈々と受け継がれる何かがあるんでしょうな。

おいしゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿