2009年5月7日木曜日

新宿 もちもちの木

新宿の街は景気のせいか、安いユニクロが激混み。
うって変わって百貨店系は完全に沈黙の様相です。
デパ地下は元気でしたが、GWのデパ地下が閑散としてたら、
日本の小売りは終了という事で間違えない。間違えない。

私もとりあえずユニクロ2店はしごし、
電動髭剃りのTシャツを980円で購入してみたりしました。
まぁそれはおいといて、ラーメン食わなきゃ話にならない!
って事でいってきました。有名店のもちもちさんへGWに突入。

西武新宿側のドンキの近辺、中本の近くにあります。
地下なので分かりづらい。入ったら更に分かりづらい。
というか入りづらい。

第1感の佇まいは、カフェです。暗いカフェ。
陰気なカフェ。華のないカフェ。

でも、みんなラーメン食ってます。
居抜きなのか、かなり斬新な格好ですが、
まぁ入店すると自然と落ち着きます。

私は例によってつけ麺。850円?腹減ってたので中盛り400gの大勝負。
店内が暗いので、写真が暗いです。


茹で上がり400だと思うが、かなりの量でびっくらこきまろです。
麺が食べやすい中太ややより細の麺で、スベスベで啜りやすく、
まぁ一瞬で食べれる優秀麺です。

スープは非常にマイルドで、魚の香りがしっかりとして、
それでいて臭くないし飲みやすい。かつ熱くておいしい。
しかしつけ麺にするとすぐに冷めてしまって残念。
ここは普通の中華そばが正解とみた。
相方と一緒だったが、相方さんはノーマル中華そば。
全然冷めない熱々スープがうらやましい。
最後はワインビネガーであっさりと味を変えて終了です。
コレもなかなか良い。

ところで、最近のカップラーメン事情は優秀で、
色々有名ラーメン店とコラボしているようですが、
ここ、もちもちの木のカップラーメンもあったりします。
お試しあれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿