2009年5月8日金曜日

恵比寿 鐵玄(てつげん)

ジンギスカン等、肉系充実の飲み屋さんである鐵玄さんは、
恵比寿南の交差点にドドンとランチの看板立ててるので、
いつか行ってみようと思っておりました。

でも、私ときたら無類の小麦粉フェチ。ラーメンばっかり食ってるので、
長年スルーしてきたわけです。

今日は一念発起、鐵玄へ乗り込む事を決意した訳です。

鐵玄の前までやってまいりました。
で・・・まず、漢字が読めない。

おりげん??せんげん?・・・・・・正解は「てつげん」です。
ラーメン屋の漢字が難しい話を先日書きましたが、
このお店も読みにくいランキング上位に食い込みます。

もっと簡単に、「鈴木」とか「佐藤」とか、そんなんでよろしくお願いします。

で、中は真っ黒い内装のオシャレな空間。
店長さん風なお兄さんが肉を焼き、かわいいお姉さんがご飯をよそり、
もっとかわいいお姉さんがフロアをやっている、そんな感じ。

メニューはオフィシャル2品、
・十勝風豚丼 (甘辛な感じらしい)
・しょうが焼き 豚丼 関東風
いずれも800円

今回はしょうが焼きをチョイス。


隠しメニューはラムのハンバーグもあるらしい。
次回はこれ食いたい!

メニューには各々、サラダ、豚汁、温泉卵が付き、テーブルのたくあんは食べ放題。
更に大盛りは無料です。いいですね~。

豚汁は甘めなので、個人的にはもうちょい塩辛いのが好きです。
だって二日酔いなんだもん。

しょうが焼きは、ご飯を大盛りにしたボリュームが素晴らしく、
食いきれるか不安も残りましたが、(推定400g)タレがとても美味しいので
結構ガツガツいけました。たくあんもありがたい。

なかなか良いと思います。次回はハンバーグで。

0 件のコメント:

コメントを投稿