2009年5月7日木曜日

恵比寿 瞠(みはる)

恵比寿のランチは良いランチ~。

今日は雨なのにピクニックに行きたい行きたいと連呼して、
焼きそばパンを半分にちぎり口に頬張りつつ、モンスターハンターを
GW中延々とやっていた同僚と恵比寿の瞠へ。

最近のラーメン屋は読み方が難しい。
中目黒の框堂(かまちどう)はまず読めない。
こちら瞠(みはる)は、「目を瞠る」の瞠るですね。
まぁ読めないね。うん、

さて、瞠は魚系だしが強めのWスープ系。
さっぱりしてそうだけど、かなり魚のコクが出ているので、
好き嫌いが二分すると思われます。
かくいう私もいまいち派だったのですが、
最近のラーメン食べ歩きに乗じてコレ系が好きになりつつあります。

で、本日のご注文は

味玉 チャーシュー ラーメン 1150円


注目は値段の1150円。時点の注目はでかいメンマ3本。
時点の注目はチャーシュー3~4枚。

以上! 異常!

この値段

異常! 以上。

手間隙かかるのはわかります。
メンマもこだわってるし、チャーシューもおいしいのは分かります。
麺にもこだわっているし、スープもこだわりの魚系スープです。

なによりもお金儲けにこだわっているんだね。

是非、この1150円に目を瞠っちゃって下さい。


どMなのか、学習能力がないのか、
どうも私はお店の全てを知りたいので、全部のせに近いものを買ってしまう
そんな悪い癖はおいておいて、
やっぱり味玉チャーシュー位のトッピングだったら、
1000円に抑える企業努力は出来ないもんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿