2009年5月14日木曜日

恵比寿 三田製麺所

本日開店の恵比寿、三田製麺所へ行ってきました。
会社に出社して間もなく、偵察に外出しますと、もう並んでる~る~る~。
オープンである本日から5日間は、全品半額の太っ腹大セールという事。
そりゃ350円でつけ麺食えるなら並びます。
こうはしちゃいられない!
大至急、同じ部署のラーメン大好きっ子さんと出撃。

15人程度の列で、待つ事30分で入店できました。
内装、備品、券売機など、全てが前店である味噌丸の流用という事で、
全く新鮮さはなし。
しいていえば、券売機の中に「エプロン」という項目を発見。


斬新!斬新すぐる!ちなみに紙エプロンでした~。
券渡しても出てこなかったので、口頭でお願いしました~。
券いらなくね~ですかね?

で、待つ事5分ほどでやってきました。

つけ麺 中 300g 700円 (開店半額で350円)
三田盛り(チャーシュー1枚、半熟たまご、のり2枚、メンマ) 300円


トッピングの全部のせ(三田盛り)は、少々お待ち下さいとの事。
じゃあとりあえずと、まずはスープから飲んでみますと、エラいドロドロしている。
オドロオドロシイほどにドロドロしている。
トロトロとかではなくねっとりと、ドロドロしている。
最初は片栗粉でトロみつけてるんじゃね~かと思うほどドロドロしている。

いい意味で、節系ラーメンの魚の匂いを薄くしたような味わい。
悪くないと思います。凄く良い訳でもないと思います。

つまる所、普通に旨い。そんな感じ。

トッピングの三田盛りは、まず同時に出てこない時点でどうかと思うが、
それは開店当日のご愛嬌でOK牧場。

トッピングのメンマはデカイ系、半熟タマゴはしょっぱい。
チャーシューはしょっぱい。のりはのり。

塩気が多少強いので旨いのか?
旨く感じてしまっているのか?
結局よく分からないので、もう一回来て判断してみようと思います。

しかし、麺が太いので、300gでもギリギリ食べきれる量でした。
ボリュームは満点賞だと思います。
麺が多い割に、スープがドロドロで麺の絡みが良く、
300gの麺を食いきった時にはスープは全く残っていないw

初めてラーメン屋で、スープの量を気にしながら食べました。

最後は割スープをしてみたかったので、
空になった器を天高く差し出し、
「スープ割り下さい!」
と力強く唱えたところ、スープを足してくれてました。

優しいね~。ありがとうございまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿