2010年3月1日月曜日

渋谷 山頭火

三軒茶屋でカラオケをして泥酔し、
タクシーに乗って帰路に向かうはよいものの、
どうにも腹が減ったのでぶらり途中下車の旅。

ラーメンブームの代名詞、火付け役、老舗の山頭火。
特に渋谷の明治通り沿いのラーメン店の多い所以は、
山頭火、一風堂が一世風靡した所が大きいと思われます。

そんなお店にリスペクト入店してみましょう。
久しぶりすぎるがとりあえず泥酔しているので辛いもの食いたしなのでコレ。

辛みそ 850円


豚骨ベーススープに辛みその感じがベストマッチで、
このスープはまじうまい。よくある味だがまじうまい。
酒飲んだ後には完璧な味わいではないか!
麺はとんこつ麺で独特の臭みのない細麺。
具など詳細は完璧に覚えてない。

しかしながらスープを完飲した事だけは覚えております。
渋谷で飲む機会が多いので、〆のスープにコレは良し。
しかしながら、昼間に来る事は決してないと思います。
量が少ないからな~。深夜のおやつはちょうど良い量でしょ。きっと。

量・値段のバランスが大事です。




0 件のコメント:

コメントを投稿