2010年2月26日金曜日

ザジテンAL (ノバルティス ファーマ株) 他 花粉グッズ

つらい花粉の季節到来です。
重度の花粉症なんでこの季節はラーメンすするのと鼻水すするので、
頭部がしっちゃかめっちゃかになってる訳ですが。

注射も効くが、今年はナチュラルに過ごそうと決意するも、
昨日あたりからの春めいた気温に限界。

鼻、目が大変な事になってますよ。かあさん。

なんで早速薬局へGO。

なれなれしい薬局のおばさんにわけわからないものを
押し売られそうになりながら、鉄の意志の下記のものを購入して参りました。

まずは直球の飲み薬。

■ザジテンAL 20錠 2000円弱
1回1カプセル 1日2回

この薬は私に合うのか眠くなりにくいので、お仕事中もOK。
人によって個人差があるのでお気を付けください。
妙な喉の渇きを覚えますが、まぁ慣れです。薬は。

■超立体マスク 30枚入り


500円前後の値段で30枚はお得。この季節はずっとマスクなので
値段で勝負です。去年は謎のマスク不足で購入が大変でしたが、
毎年買いだめるので影響なし。

で、マスクをつけっぱなしにすると蒸れるしマスクの中が気持ち悪い。
それを解決する魅惑の商品。

■鼻から吸って気分爽快 ノーズミント


ちなみにこのノーズミント。タイでは超メジャーなポイサムという嗅ぎ薬のパクリ。
(どっちがパクっているかはよく分かりません)
鼻から直接嗅ぐか、下部をはずしてリキッドをハンカチにつけるなど使い方色々。
タイに行く人にポイサムを頼み続けて今や20本近くストックあり。
これを直接マスクにかけるとマスク内が爽快。

これがポイサム

タイでは日本円で50円しない程。
一回ノーズミントで試してみて、気に入ったらタイへ行くなり行く人にお願いして
買ってきてもらうのがベターです。




0 件のコメント:

コメントを投稿