2010年3月15日月曜日

目黒 揚州商人 目黒本店

麺touchをタッチしなきゃいけない強迫観念に駆られて、
食べたいラーメンを食べられないのはおかしい。
そうだ!そんなのはラーメン好きではない。

<金曜日>
夜に恵比寿 三田製麺所へ。
レビューはいっぱい書いているので割愛

<土曜日>
土曜の朝一に何故か三田二郎本店へ突撃。
最早タッチも糞も関係ない。あるのは孤高の野菜と大量の麺。
そしてニンニク。

いやぁ~。うまいわ。またやっちまったわ。
とかなんとかいいつつも、やっぱりタッチしないと・・・。

夜ご飯は自転車で目黒の揚州商人へ。

激辛 スーラータン麺 880円位?


「酸」と「辛」の融合は大好きコンボ。
一回スープに手を出すと、麺とかどうでもよくて延々スープを
ペロペロしちゃう訳で、まぁ敢えて揚州商人を語りませんが辛いもんはうまいです。
しかし、激辛といいつつもそこまで強烈ではない優しい仕様になってますのでご安心。
例によって中本で例えるなら味噌タンメンってとこでしょうか。

<日曜日>
で、中本の事を思い出したので、日曜の夜は中本へ。
蒙古タンメン定食 980円?位


やっぱしうまいわ。中本。辛さがちょーど良い。
汗を滝のように流しながら貪り、週末の麺タッチは終了。

平日たくさん食べる分、週末は控えめにします。



参加店一覧(赤字は来店済み) 
5店舗制覇/合計27店舗 


<中目黒地区>
■広州市場 中目黒店
■百麺 中目黒店
■三ツ矢堂製麺 中目黒店
■中華蕎麦 ぷかぷか
■東京荻窪中華そば 春木屋めんめん
■麺屋宗+SOU 中目黒店
■らーめん蓮
<恵比寿地区>
■三田製麺所 恵比寿店
■よってこや 恵比寿店
■香月 恵比寿店
■天下一品 恵比寿店
■一風堂COLLECTION 恵比寿店
■函館らーめん しお貫
<目黒地区>
■中本 目黒店
■ゴリラーメン
■天下一品 目黒店
■づゅる麺池田
■なおじ 目黒店
■揚州商人 目黒本店
■塩らーめん あいうえお
■ラーメンゼロ
<西小山地区>
■麺喰酒場 月音
<自由が丘地区>
■味噌ラーメン南部/煮干そば南部
■箱館や
■銀節や
■豚骨世界 大大
<学芸大学地区>
■びぎ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿