2010年3月11日木曜日

目黒 ゴリラーメン

今日は二郎に行きたいわ~。と思っていると定休日である事に腰を抜かす。
断末魔とも呼べる奇声を上げながら二郎インスパイアを求めに
五反田へ自転車の穂先を向けるも、電動バッテリーの雲行きが怪しい。
なら目黒で行きたいとこあったから行くと気分切り替えです。

目黒駅前サンフェリスタのビルの1Fに出来た味噌ラーメン屋は店名が奇抜。
看板も奇抜。ゴリラの絵に「ゴリラーメン」の文字は最早ラーメン屋ではない。

入店しますと、感じ良いご主人が迎えてくれます。
全部一人でやられているようで、しかも無休って事は疲れも溜まってそうです。
すげーぜ。ご主人。夕方営業ですが、毎日休みなしはしんどいぜっ。

食券方式なのでとりあえず悩むも左上方式を採用して、
「特製味噌ラーメン」と「野菜ダブル」をチョイス。

特製味噌ラーメン 950円 野菜ダブル 50円


二郎の野菜ダブルには程遠い量ではあるが、比較対象が圧倒的すぎるので、
ここは黙殺する所でございましょうか。

スープはかなり濃厚トロトロの豚骨味が効いた味噌。癖になる味わいです。
好きな味だわ~。牛の煮込みのスープに味噌溶かしましたって感じかしら。

麺は中太麺~やや太位で、噛みごたえはサクっとした好きなタイプのやつ。
濃厚スープに絡むちょうど良い麺だと思います。

野菜はシャキシャキでうまし。玉子もうまし。

お肉はチャーシュー2枚と味付けしたバラ肉。
バラ肉は甘しょっぱい佃煮を連想させる味わい。これ新しい。うまい。
チャーシューはやや獣臭を感じた。

総合的にコスパ、味、量とまとまっていると思います。
完成度も高いし独創性もあり、良くまぁ一人で回しているなと思うレベルです。
また必ず行ってみます。目黒で味噌なら間違えなくここがオススメ。




0 件のコメント:

コメントを投稿