2010年3月16日火曜日

目黒 天下一品 目黒店

23時過ぎまで飲んでいると、バーのマスターがおもむろに
二郎の掲載誌を見せてくる。・・・僕、行かなくちゃ!

めぐじろうは24時まで。大至急お会計の後ダッシュで移動。
Bダッシュ。ノコノコを蹴り飛ばし、クリボーを跳ね飛ばしながら
ギリギリゴールのめぐじろう。

しかし、そこにピーチ姫はいない。もう終了・・・あぁもうだめぽ。

打ちひしがれた私に降り注いだ麺touchの神の声。
「タッチすればいいじゃん!」

2-1に突入です。

とりあえず「なおじ」へBダッシュ。

なおじ・・・終了

3-1に突入

え~、づゅる麺・・・終了

4-1に渋々突入

こりゃあれだ!ゴリラーメン行くっきゃないわ。うまいしな~。
なんて涎を垂らしながら目黒駅前の迷路のような階段を
ジャンプしながら進むと・・・

キター!!。。。ゴリラーメン終了・・・。

あれだ、そういえば麺タッチは計画的に進めないと
この営業時間に差し支えて行けないパターンになるやつや!

完全に打ちひしがれながらパタパタを尻目に麺タッチ登録店を確認、

ありました、鉄板の店発見。

「目黒 天下一品」

すごすごと歩いて向かいますと完璧にやってる。
やっとこ入場、即注文。

ラーメン 濃いやつ+高菜ご飯 900円

(携帯につきピンボケ失礼)

いつも通りのセットを目の前にして、食べる前に麺タッチや!
華麗に麺touch・・・え~無反応。
タッチ出来ずの無反応。これには背筋に一筋の汗を感じざるを得ない。

店員さんに「あの~これ壊れてます??」
と聞くとあっさり。


「壊れてます」


おいおい~。おーい。おいおいおいおいおい~。
しかしまた、喰い下がるのも恥ずかしいので、
あっさりとそうですかと了承。

しぶしぶラーメンと高菜ごはんをかっくらっていると、
ホスピタリティー抜群の店員さんはコードをゴリゴリしながら、
電源の場所を変えたりして、タッチしてみてくださいの一言。

空気は止まる。静寂の時。おもむろに携帯を取り出しかざす。


「チロチロチロ~」


来たわ。見事復活!奇跡。奇跡の麺タッチ。

ほんと色々とあった今晩の麺タッチ。
こんなドラマティックな事があっていいんでしょうか?
この感動的なスタンプは一生の思い出に・・・。

なるわけないけど頑張ります。




参加店一覧(赤字は来店済み) 
7店舗制覇/合計27店舗 



<中目黒地区>
■広州市場 中目黒店
■百麺 中目黒店
■三ツ矢堂製麺 中目黒店
■中華蕎麦 ぷかぷか
■東京荻窪中華そば 春木屋めんめん
■麺屋宗+SOU 中目黒店
■らーめん蓮
<恵比寿地区>
■三田製麺所 恵比寿店
■よってこや 恵比寿店
■香月 恵比寿店
■天下一品 恵比寿店
■一風堂COLLECTION 恵比寿店
■函館らーめん しお貫
<目黒地区>
■中本 目黒店
■ゴリラーメン
■天下一品 目黒店
■づゅる麺池田
■なおじ 目黒店
■揚州商人 目黒本店
■塩らーめん あいうえお
■ラーメンゼロ
<西小山地区>
■麺喰酒場 月音
<自由が丘地区>
■味噌ラーメン南部/煮干そば南部
■箱館や
■銀節や
■豚骨世界 大大
<学芸大学地区>
■びぎ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿