2010年3月19日金曜日

恵比寿 一風堂COLLECTION 恵比寿店

妙に仕事が立て込んでいるので麺タッチングできずに右往左往しながら
例によって恵比寿で酒をかっ食らう。

学生時代から仲良しで同業者の自称「堂本剛(以下つよぽん)」が
酒飲みながら占い師の話を夢中になって聞き一喜一憂。
メタボリックな体の心配もせずに、仕事の話を占ってもらうつよぽんを尻目に、
既に私の頭はどの店でタッチするかを模索している。
麺タッチの事で私の気持ちがワクテカしているとも知らずに
刻一刻と時間は過ぎ、やがてつよぽんの占いタイムも佳境を迎える。

気づけば2時。

前回同様、目黒地区は「4-1麺(面)」まで終了しているのは了承済み。
5-1麺。天下一品の再訪だけは避けたい・・・理由がない。

連日深夜に及ぶ酒盛りは麺タッチのスケジュールを
大きく狂わす。近場の深夜店を調子こいて初期に潰したばかりに、
思い立ったが吉日が通用しない。

行ける店がない・・・

茫然自失、完全に抜け殻。

・・・そして・・・私は・・・最後の砦ともいえるパンドラの箱を昨日開けてしまった・・・。

一風堂COLLECTION 恵比寿店

事前にピクニック氏から貰っていた餃子試食券をおもむろに差出し、
「本店かさね味」を注文。

「餃子券はレジでお願いします」っとあっさり突き返され、
フムフムと心地よい酒の余韻を楽しみながら挙動不審に餃子券をクルクルと
手持無沙汰に巻いたりしてたらラーメン到着。

本店かさね味 850円 一口餃子? 今回サービス


餃子うまいわ。一口な感じがなんとも食べやすい。
ラー油ぶっかけて食べるのはほんと幸せだわ~。

ラーメンうまいわ~。酒の後のラーメンうまいわ~。


えー、つまる所あんまり記憶がなく、ラーメンの事を全く覚えてないため、
フリを長くして書いてみました。

深夜店潰し過ぎて、いよいよストイックにやらないと早期コンプ厳しいわ~。

麺タッチャーとしましては、なんとかドラマティックな展開で
麺タッチングをタッチングフィニッシュコンプリートしたいので、
ここはひとつよろしくお願いします。



参加店一覧(赤字は来店済み) 
11店舗制覇/合計27店舗 



<中目黒地区>
■広州市場 中目黒店
■百麺 中目黒店
■三ツ矢堂製麺 中目黒店
■中華蕎麦 ぷかぷか
■東京荻窪中華そば 春木屋めんめん
■麺屋宗+SOU 中目黒店
■らーめん蓮
<恵比寿地区>(地区制覇
■三田製麺所 恵比寿店
■よってこや 恵比寿店
■香月 恵比寿店
■天下一品 恵比寿店
■一風堂COLLECTION 恵比寿店
■函館らーめん しお貫
<目黒地区>
■中本 目黒店
■ゴリラーメン
■天下一品 目黒店
■づゅる麺池田
■なおじ 目黒店
■揚州商人 目黒本店
■塩らーめん あいうえお
■ラーメンゼロ
<西小山地区>
■麺喰酒場 月音
<自由が丘地区>
■味噌ラーメン南部/煮干そば南部
■箱館や
■銀節や
■豚骨世界 大大
<学芸大学地区>
■びぎ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿