2010年3月19日金曜日

中目黒 三ツ矢堂製麺(2)

桜の蕾がだいぶ大きくなってきたなぁと目黒川沿いを散歩。

向かうは中目黒駅すぐの三ツ矢堂製麺です。
2回目のレビューだが今回で4回目の訪問。
毎回、味忘れた頃にふっと寄って、おなじつけ麺を食べてはちょっと甘いな~と思って、
割スープして絶品!とエンドレスのループを繰り返してます。

今回は春限定つけ麺を発見したのでここに記す。

桜のつけ麺なるニッチなラーメン。
味の想像もつかない新種発見。
とりあえず大盛り(茹であがり500g)まで同一金額なので大盛りで。

桜のつけ麺 980円


ピンクのスープみたいなのは、とろろ明太子。
とりあえずこのとろろを麺にからめてスープにつけて食べます。
なんだろ、きっと合ってるんだろーなー。
自信持ってベストマッチ!というのはためらうが、
すっぱ甘いスープが得意ではない私にとって、
この味の変化はなかなか不思議。
良い方向に不思議で食もすすむ君。

麺はストレートの中太でサクサク系。好きなやつ。
相変わらずの濃厚割スープは絶品。
全部飲みたいが我慢で残す。これは本当に我慢したよ。ふふ。

また食べようとは思わないが、食べて良かったと思う記念の一杯でした。

で・・・

サササっと麺タッチをしようとお会計。
麺タッチャーの私はどこにタッチマシーンがあるかなんて大体想像つきます。
はいはい、ここね。うんここら辺ね。あ~はいはい。ここか?あれ???

麺タッチーマシーンがねーぞ!おい。
レジ近くにあるだろと思うがない。完全にない。

店員さんに「麺touchのマッシーンはどこですか~」
と聞いても「ハ?」ととぼけられる始末。

ほほう。おれを試しているな。自分で見つけてこそタッチの極みという事ですかぁ?
いやぁ分かりますよ。その気持ち。でもよ~。みつからねーんだよ!

と心で呟くと奥の店員さんが

「入口ですよ」

の一言。

ここから先は麺タッチャーのライバル達には本当は教えたくない情報ですが、
確実に見つけられない場所にあると思うので渋々情報公開しよう。悪用厳禁



中目黒 三ツ矢堂製麺の麺touchマシーンは・・・

・・・外にある


へぇ~。へぇ~。まじ96へぇーをあげよう。
結論からいうと、三ツ矢で食べずタッチ後に「宗」行くみたいな違法連食が可能であります。
こんな事をやっては「ダメ×ぜったい!」

朝通勤時にピっとタッチ可能。スイカかっ!って華麗タッチ可能。

もちろん麺タッチ仲間にそんな悪い人はいないと思いますがね~。
そしてぶっちゃけそれがあったとしてもどうでもいいですがね~笑


ですが、なんか・・・妙に損した気分がする。
なんだろ。このセンチメンタルな感じ。
きっと桜がまだ蕾だから?

桜、早く咲かないかな~。



参加店一覧(赤字は来店済み) 
12店舗制覇/合計27店舗 



<中目黒地区>
■広州市場 中目黒店
■百麺 中目黒店
■三ツ矢堂製麺 中目黒店
■中華蕎麦 ぷかぷか
■東京荻窪中華そば 春木屋めんめん
■麺屋宗+SOU 中目黒店
■らーめん蓮
<恵比寿地区>(地区制覇
■三田製麺所 恵比寿店
■よってこや 恵比寿店
■香月 恵比寿店
■天下一品 恵比寿店
■一風堂COLLECTION 恵比寿店
■函館らーめん しお貫
<目黒地区>
■中本 目黒店
■ゴリラーメン
■天下一品 目黒店
■づゅる麺池田
■なおじ 目黒店
■揚州商人 目黒本店
■塩らーめん あいうえお
■ラーメンゼロ
<西小山地区>
■麺喰酒場 月音
<自由が丘地区>
■味噌ラーメン南部/煮干そば南部
■箱館や
■銀節や
■豚骨世界 大大
<学芸大学地区>
■びぎ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿