2010年3月12日金曜日

中目黒 東京荻窪中華そば 春木屋めんめん

中目黒の新店「春木屋めんめん」が去年から気になっていたが、
満を持して本日解禁の麺タッチ企画を掲げて
颯爽と春の風に揺られ春木屋さんをタッチしたのでご報告。
(ちなみに朝ごはんに近所のよってこやで一個目クリアしましたので、春木屋さんは麺touch2店舗目です。)

中目黒の新築超高級タワーマンションの路面に堂々とした店構え。
店内は非常に清潔感溢れ、ホスピタリティの高い店員さんと大枠は素晴らしい。

同店はメニューから選ぶ方式。迷ったら左上という事で中華そばを注文。
トッピングは2種類100円で入れてみたい欲望マシマシ。

(見えづらいのはご愛嬌)

辛いの好きだから謎の「からみ」と、玉子好きだから無難な「玉子半切れ」

注文ほどなくしてきました。
中華そば 750円 トッピング2種100円(玉子半切れ・からみ) 計850円

第一感は「汁だく」。妙にスープが多い感じがする。
だから何だって言われたら、そう思っちゃったから仕方ないと答えるしかない。
油がしっかり膜を張っていて、なかなか冷めない系。
何度も言うがこのタイプ好き。
油とかまじ好き。油・カロリー・プリン体があればオレ大丈夫。

で、麺は中太縮れ麺。意外としっかりとした噛みごたえでつけ麺も合いそう。
好きな感じの麺。


チャーシューは臭みあり。もう一工夫あればよいと思われますが許容範囲。
謎のトッピング「からみ」は豆板醤ニンニクですな。
ニンニク入っているなら一言注意書きがないと困ります。困っちゃいます。

で、結論からいいますと、コスパが非常に悪い。
最近のラーメンは高いと思うが、量・質のバランスで納得も不満もあるので。




参加店一覧(赤字は来店済み) 
2店舗制覇/合計27店舗 


<中目黒地区>
■広州市場 中目黒店
■百麺 中目黒店
■三ツ矢堂製麺 中目黒店
■中華蕎麦 ぷかぷか
■東京荻窪中華そば 春木屋めんめん
■麺屋宗+SOU 中目黒店
■らーめん蓮
<恵比寿地区>
■三田製麺所 恵比寿店
■よってこや 恵比寿店
■香月 恵比寿店
■天下一品 恵比寿店
■一風堂COLLECTION 恵比寿店
■函館らーめん しお貫
<目黒地区>
■中本 目黒店
■ゴリラーメン
■天下一品 目黒店
■づゅる麺池田
■なおじ 目黒店
■揚州商人 目黒本店
■塩らーめん あいうえお
■ラーメンゼロ
<西小山地区>
■麺喰酒場 月音
<自由が丘地区>
■味噌ラーメン南部/煮干そば南部
■箱館や
■銀節や
■豚骨世界 大大
<学芸大学地区>
■びぎ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿