2009年6月30日火曜日

Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット モトローラS9HD ブラック MOT-S9HDBK

Iphone3.0にしたからには活用したいBluetooth機能。
もちろん最近の携帯(DOCOMO P905i)にもついてるBluetooth機能。
なんといってもワイヤレスなんで活躍しちゃうBluetooth機能。

という事で散々家電量販店を回った結果、「ベストオブそれ」に該当したのが
このモトローラーS9HD。14000円弱(アマゾン)。

家電量販店では何故か、イヤホンと送信用のBluetoothがセットになっているので、
約20000円と割高です。
かくいうネットだと、送信用がセットになっていないので、14000~13500円程です。

ちなみにS9というのも元々ありましたが、ワンセグに対応していないので見送りです。


まずはipodとのユニゾンしなければ!でもでも、
その前にイヤホンを充電。小さいUSBの穴~AC電源なんで、
小さいUSB~普通USBのシールドでも充電できる事確認。これ便利。

1時間程充電すると、赤ランプが薄い黄色に変化。
痺れ切らしてそろそろかっこよくユニゾン決めなければ!

まず、イヤホンの電源を3秒長押し。電源オン。
そんで、ipod touchの設定から、Bluetoothの項目に移って、
あとは機器が認識されるのを待つだけです。

一回設定すると、後はもう勝手に認識されるので、
本当に便利だ。コレ。

次!今度は携帯にシンクロ。ユニゾン。

携帯はDOCOMO 905iで、
menu~Lifekit~bluetooth~登録機器リスト~で設定できます。
同様にイヤホンの電源は入れましょう。
このとき、ipodのBluetoothは切っておかないとぶつかります。

で、完璧な2台のユニゾンが終了したところで外出。
電車内で使用してみました。

■装着感■
良い。しかし、首を回したり、横を向いたりするとなんとなく違和感がある。
落ちないけど落ちそうと思ってしまう。これは慣れでしょう。

■使用感■
イヤホンの右耳には上から「早送り」「再生・停止」「巻き戻し」ボタン。
左耳には上から「音量UP」「電話着信」「音量DOWN」あり。

「再生・停止」「音量の上げ下げ」は可能。ただし、音とびの現象が起こる。
「早送り・巻き戻し」機能は使用不可能。ちょっと残念。

音楽聴いている途中に、偶然着信が。
イヤホンから着信音がかかりびっくりしました。
その時は電車内なのでとらず、会社帰社後に実験。

実際、音楽を聴きながら左耳の電話着信ボタンを押すと、
そのまま電話に切り替わりました。その時音楽は停止します。

電話を切る(電話着信ボタンと同じ)後、右耳の再生ボタンで、
音楽もそのまま再生されます。これは凄すぎる。

という事で、このアイテムは最高に良い買い物となりましたのでご報告。

(追記)
携帯ワンセグを見てて気付きましたが、
右耳の早送り巻き戻しボタンでCHが変えられます。
便利!以上

(追記2 2010/03/12)
いまだに絶好調使用中ですが、耳のキャップが頻繁になくなります。
これは大変。で、ビックカメラで発注したら、2個セット500円で追加注文できました。
アメリカから直で送るので1週間程時間かかります。
透明のポチ袋に入っただけでなんともアメリカンな包装。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿