2009年6月10日水曜日

目黒 なおじ

会社が終わり、ピクニック氏とラーメン話。
そしたら行きたくなっちゃったのでもう行っちゃう。

新店のつけ麺屋で行ってない店があった。
「目黒 なおじ」

新潟にお店があって、東京進出という事。
ドロドロ粘着スープで、三田製麺超えのドロドロか!?

頼みましたのは
特製つけ麺 (麺300g) 950円 (半熟たまご、チャーシュー、牛すじ入り)


豚骨と鳥を大量に煮込んで濃厚なエキスを出し、
粘度を出すために入れる「米粉」がポイント。
それでこんなにドロドロか!
無化調だけど味はしっかりしていると思います。
ただパンチはないので、そのパンチ分を補うのは
「生たまねぎ」
これ良い。別に生タマネギなんて最近の店はどこにでもあるが、
なんかこれには非常にあう。

で、珍しいのはメンマ。3センチくらいの正方形のメンマ。初めてみた。

麺は中太の超ストレート。噛み応え抜群の麺は一押しです。

食べ終わるとスープの粘度の為に全然汁が残らないパターン。
少ないスープにスープ割りをお願いすると、
びっくりすることにさらにちょっと捨てて、
その中に割スープとネギを入れる。

いやさ、それさ、捨てる必要全くないから。
おまえは「すずらん」か!

で、割ったスープはとても大した事ない味で、
むしろ割らなきゃ良かった。

で相対的に見ますと、まぁ近くにあれば行くかな?って程度で、
三田製麺所と味を比べられるか自身が無いです。

まぁまぁ良いです。まぁまぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿