2009年6月16日火曜日

恵比寿 会津・喜多方ラーメン 坂内(2)

一日中打ち合わせばっかりで昼飯の時間が無いと思いきや、
ふと出来た1時間のブレイク。迷わず外出ランチで気分転換。

なんかしょっぱいもん食いたい。という自分の舌のご期待に応えるべく、
やってきました久々の坂内。

チャーシュー麺と、サービスの半ライスと心に決めて店内へ。
珍しくメニューを見てしまったらうまそうな和風冷やし麺の写真が!

チャーシューは別盛りになってて、なんかわさびとか乗ってて、
すげーうまそう。でも、そうすると必然的にライスがチャーハンへと
変わってしまう。そんな自分のこだわり。

で、たのんじゃったのが

和風冷やし麺 680円 半チャーハン 290円?


麺はいつものふにゃふにゃ縮れ麺。
スープに氷が浮いている。冷えている。さすが冷やし麺。

最初の一口はかなりしょっぱい。で、なんとなくボーっとラーメン啜っていると、
氷が解け始めてかなりいい塩梅に。
別皿チャーシューもうまい。いつものチャーシュー。
でもまぁしょっぱい。今日はしょっぱい気分なので最高。
チャーハンもしょっぱい。今日はしょっぱい気分なので更に最高。

麺完食後、スープを飲むとほんとうまいのでゴクゴク。
スポーツ後に最適って位ゴクゴクと。

ちょっと高くついてしまったが、まぁ頼みすぎという事でしょーがない。
なんかこれ書いているとチャーシュー麺が食いたくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿