2009年6月2日火曜日

ハイチオールC (エスエス製薬)

月曜から飲み過ぎでスーパー二日酔い。
倦怠感と気持ち悪さが絶妙なアンサンブルを奏でるとき、
薬局へと赴き二日酔いの薬を片っ端から物色するのである。

で、ゲットしたのが!

「ハイチオールC」24錠 900円位


以外や以外に知られていないのは、ハイチオールCが二日酔いに効くという事。
酒飲みには常識、最早あるあるネタだが、
シミ・ソバカスといったお肌に良い的な方向で捉えられガチ。

別にご愛嬌で「新三共胃腸薬」50錠 600円位


も念のため購入。念のためです。あくまで。

あんまし薬を飲みすぎるのはどうなのかなんで、
ハイチオールCを2錠服用。
ちなみに頭痛を伴う二日酔いはアスピリンで一発なんで楽チンです。
バファリンゴリゴリ飲めば治っちまうんで余裕です。
やっぱし二日酔いは気持ち悪いのが一番ツラいです。

で、服用後しばし、ヤクルトのお姉さんが会社を訪問。
最近は毎日やってくるのでお腹の具合は良いです。

二日酔いに何が良く効くかと聞いたところ、

「アヤムラサキ」 124円

といういままで見たことのないドリンクが登場。
飲む前に飲むと二日酔いは軽減されるらしい。
でも、飲む前に飲むなんていうそんなハイクオリティな計画性のある人間だったら、
二日酔いになるまで飲まない。今言いこといった。

早速、藁にもすがる思いで、アヤムラサキ果汁100%というオドロオドロしいものを口に運ぶ。

パッケージの色によってだろうが、何故か無意識のうちに「さつまいも」を連想していて、
さつまいも味を覚悟してのんだ割にはあまりにも柑橘系だったので感動。
飲みやすい!柑橘系ヤクルト味って感じ。なぜ、100%果汁でヤクルトの味かは不明。

という事で、今ではこんな長い文章が打てるまで回復しました。
めでたしめでたし。

今日はカレーうどん食おう。

(追記)
アヤムラサキはやっぱりさつまいもでした。紫イモ。
紫イモ100%であの味って・・・。
シラフでもう一回飲んで見ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿