2009年6月4日木曜日

恵比寿 九十九とんこつラーメン

豚骨系が苦手といえども、臭くない豚骨は美味美味。

Perfumeの追っかけに毎日忙しく、新譜のアルバムのタイトルが
なんなのか調べては一喜一憂しているピクニック氏と、
久々の九十九。

九十九はチーズたっぷりのラーメンに目を奪われガチだが、
なんといっても15時30分までのランチタイムがお徳。

ランチタイムは2品トッピングを追加できます。
たまご、のり、半ライス、サラダ、あと何だっけ??

で、毎回頼むのは「半ライス」「たまご」

タマゴはまぁ置いておいて、半ライスがいい!!
九十九の良いところは、
「もやし」「辛し高菜」「ネギ」「辛し味噌」「ニンニク」「ふりかけ」等など、
フリーのトッピングの量が多い所。

半ライスにしそのふりかけを振って、ゴマ入れて、味噌少々、
高菜を敷いてもやしを乗っければ、あらあら最高のどんぶり完成。
これだけで満足できるからいいですね。

ちなみに頼んだラーメンは
醤油とんこつ 800円


半ライスにもやしを大量投下した為に、お姉さんにもやしを追加した所、
いやな顔一つせずに感じよくもってきてくれました。
ホスピタリティ~。癒される~ぅ。

ラーメンもホント豚骨豚骨してないので、スープも完飲する勢いで完食。
これで800円は相当良い。

ピクニック氏に至ってはノーマルの九十九ラーメンなので650円。

某三田製麺なんとかは、分厚い雑な切り方のネギを50円で売っているんだから、
ほんと良心的なお店です。
(フォローする訳ではないがネギ50円は妥当とは思うが。)

リピートしたくなるお店って、やっぱりサイドの無料トッピングが充実って事が
かなりウエイト占めると見た!

やすべえだったらタマネギと魚粉。みたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿