2009年6月3日水曜日

今日のヤクルト-1 ビフィーネM

毎日来るヤクルトのお姉さんに敬意を表して、今日のヤクルトを覚書。

昨日の衝撃のサツマイモ100%ジュースが本日は売り切れ。
みんな二日酔いは大変なのね~。

という事で、今日はビフィーネM 95円で決まりだね!


なんとビフィーネさんは特保(特定保健用食品)をゲットしている
優秀なドリンクなんですね。
びっくりな事に旧姓「ミルミル」。
ミルミルはスーパーでも売ってたから馴染みがありますが、
改姓しているとは以外ですね。
ミルミルをもうミル事が出来ないとなれば、チト寂しい。
もしミル事があれば、「よっ、ミルミル!お疲れさん」とでも言ってやろう。

で、このミルミル改めビフィーネさん。100億個のヤクルト株が入っているという。すげえ。

このような乳製品には概ね「生きた菌が腸まで超届く」的な事が書いてあるが、
生きているって事は、、、もしヤクルト株の一つ一つに個性があったとして、
そいつらはきっちり意思を持っていて、小さいボックスに閉じ込められ、
常に自分のパーソナルゾーンを侵され続けながら、流動的に睡眠をとり、
はたまた空気を吸う事すら許されず、外界の光を浴びた瞬間、その刹那。

二日酔いのおっさんの胃に吸い込まれていくんだな~。切ないな~

それでも健気に「生きた乳酸菌」たちはお腹を調子よくしてくれるんだな~。

シロタ菌とか、ヤクルト株とか、良くわからんがエライね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿