2009年6月26日金曜日

恵比寿 ゑびすむすび 恵比寿本店


恵比寿南の交差点のタバコ屋さんの横、7~8坪とも思われる狭小空間に
おむすび屋さんが出来ました。

6/29(月)に正式オープンというチラシが会社に入っており、
6/27(土)にプレオープンするらしい。

でもでも、会社におむすびの入れ物持っている人がいるので、
リサーチしてみると、本日お弁当を無料で試食させてくれるらしい。

これは行かなくては!

早速、ピクニック氏に一声かけると、氏は颯爽と財布をポケットにねじ込み、
会社の冷蔵庫の炭酸水の在庫を気にしつつさっそくおむすび屋へ!

徒歩30秒に出来る新しいお店。楽しみ。

テイクアウト専門と思い込んでいたが、店内はカウンターがあり、
どうやらイートインも出来る模様。

店内はスタッフ総出でバタバタしておりまして、そんな中を入り口で
もの欲しそうにつったていること10秒。

お姉さんが出てきたので、すかさず

「お店オープンはいつからですか??」

などと当たり障りない事を聞く。
いや、最早、29日と知っている。のに聴く。

導かれるままにお姉さんは

「オープンは29日ですが、今日は試食配ってますからよろしければ・・・」

き・き・き・キタ~~~
試食の件!キタ~~~。

待ってましたのその一言。
しかしトボけなけれないけない。ここはクールにとぼけなければいけない!

「えっ!本当ですか!」 「いやぁ~嬉しいな~~」

と、小生とピクニックは下手な芝居でトボけきる。

で、いただいたのは大きなおにぎり2個と、
唐揚げ2個と、ごぼう和えとおしんこの弁当。

あらあら、こんなにごりっぱな弁当を試食っ!らっきーらっきー。
本当にすいません。

お店もそうですが、入れ物もおしゃれで凝っているので女性人気でそうです。




無料で頂いたからには、オープン後必ず行こうと思います。
ごっそうさまでった。

0 件のコメント:

コメントを投稿