2009年6月18日木曜日

i phone OS 3.0 ソフトウェアアップデートしてみる(2)

アップグレードが完了。
その後いじってみるとWIFIに接続できない!
設定は変わってなかったのでルーターに問題なのかと、
ルーターの再起動やらipodの再起動を繰り返してると、
いつのまに接続・・・。まぁよくあるアップル現象という事でOKです。

(OS3.0変更点使用感)

●OS3.0 コピペの仕方
コピペしたい文章の始点をダブルタッチ。
2回目のタッチを画面から離さないでドラッグすれば出来ます。
始点、終点は変更できます。
以外と使いやすいのでビクーリです。

●OS3.0 横キーボードの使用感
悪くない。でも小さいのに慣れてるから使わないかも。

●OS3.0 株価の強化
何が変わったのか全く分からんが、本日全面安でブルーな気持ちに。

●OS3.0 ボイスメモ
冷静に考えると、マイク持ってねーから使えねー。期待してたのにがっくり。
OS3.0にアップして、デスクトップに反映されるアイコンはボイスメモだけです。
それが使えないなんて・・・。早くbluetoothイヤホンが欲しい。

●OS3.0 ちょっといじって気づいた機能

・ソフトの強制終了が出来なくなってます。
 今まではHOMEボタン長押しだったが、
 今回は電源ボタン長押しで、電源マーク出てきてからの
 HOMEボタン長押しです。一手間増えて相当面倒です。

・GOOGLEカレンダーとの同期は問題なし。良かった。


とりあえず備忘します。

0 件のコメント:

コメントを投稿