2009年6月1日月曜日

恵比寿 瞠(2)


雨が降ったり止んだりと、ぐずついたお天気にはラーメンが良く似合う。

口の周りに虫がついていても、無意識の内に一緒に食べてしまうよね~。
なんて意味不明な心配をしているピクニック氏が、
どーしても「瞠」に行きたい空気を出しているので同行。

瞠では常に1000円オーバーで残念な気持ちになってしまうが、
今日は入り口に特別メニューの看板がキラリ。

「気合の800円!」と書かれた看板には、なんとなく男気を感じる。
よっしゃ!ここはひとつ、「まぜそば」行ってみますか!

にんにく野郎のまぜそば 800円

初体験のまぜそば。油そばすら未体験の童貞ボーイには刺激的。
まぜそば!って位だから、混ぜないと始まらない。
麺は太麺でずっしりと重い。上にはもやしが大量。

下には熱々のトロミのあるスープが少量あり、それを先に絡ませなくては。
麺と具材をギッタンバッタンしていると、手が疲れます。

で、やっと絡まりあったので麺を一口。

焦がしニンニクの汁と絡み合う麺、もやし。
もやしは臭みもなくいいと思うが、その分水っぽい味も強調されるので、
どうにもパンチの無い味。飽きる味になってしまいました。

ほんと、味がニンニク油の一本線なので、変化がないといまいち。
そこにチャーシューは助け舟で、味のアクセントにチャーシューの塩気は
絶妙でよかった。という事は、具材が圧倒的に少ないって事です。

やっぱりラーメンはある程度の塩気が大事で、
これはこれでアリっちゃ~アリですが、もう一ひねり欲しいとこです。

という事でイマイチ。

でも、ピクニック氏曰く、レギュラーメニューの油そばはうまいらしいので、
次回は油そばにチャレンジしてみようと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿