2010年6月9日水曜日

新橋 泪橋

麺タッチングに関しては4回転ジャンプでピピっとしちゃうと定評があった私ですが、
目黒麺タッチで回転不足を指摘されメダルをはく奪された今、
もはや新橋で華麗なるタッチをお見せする事はないと思っておりました。
からの。

今更ながら新橋、1軒目のタッチをしたのでご報告。

仕事が終わり飲みに行こうとニヤニヤしてると同僚ピクニック氏より麺touchのお誘い。
スケート靴の刃を磨きながらアキレス腱を伸ばすその雄姿はユンソナだかキムヨナだかの
それより神々しく見えたので、一緒に行ってやる事に。

新橋 烏森口徒歩5分弱 泪橋(なみだばし)という趣のある店舗へ到着です。

ここに来ようと決意したのは、二郎インスパイアがあるっちゅうからなんですわ~。
もし新橋に来ていなかったら今日はメグジロウでニヤニヤしてたので、
まぁかわいい自称ユンソナだかキムヨナ事ピクニック氏の頼みは仕方ない。

普通の醤油、つけ麺にまじってあるのが「マンモスラーメン」
まさにマンモスうれぴーな、「中毒性」のあるマンモスラーメンに仕上がってる事期待。
寝られなくなっちゃったりしたらどーしよ~。
食欲減退したら食べきられるかな~。
なんてマンモス妄想にマンモスふけっていると後ろから小突かれたので食券購入。

マンモスラーメン 800円 プラス 麺タッチ特典の 味玉


店員さんはみんなおっかない顔してるんですが、実はやさしいお兄様だったようで、
麺タッチ画面いじっていたら味玉どうぞとお勧め頂きました。

で、ラーメンですが完全に見た目は二郎。
スープが並々入っているのでカウンターに運ぶのは一苦労。

早速スープ。ニンニクがかなり強い感じで、胃が弱ってたら大変になりそう。
いや、むしろニンニクの薬効で胃が活発に動き始めてマンモス大変そう。

麺はジャスト中太ってな具合で、かなり硬いゴワゴワ。
なんか消化に悪そうな感じで、本家のソレとはまた別物。

チャーシューは悪くないと思いますが本家とは違うそれ。

つまるところ、本家と比べる事自体が間違っていると今確信した。オイラ。
本家と違うにきまってるし、本家自体も各店でバラバラだし。

という事で結局のところこの「マンモスラーメン」自体はどうかというと、

「マンモスニンニクいっぱいで胸ヤケちゃったラーメン」
でよろしいかと思われます。

あまりにニンニクとりすぎたので、帰り途にブレスケアを鼻から吸ったり、
ガムを歯茎にこすりつけたりしながら山の手線で帰宅。
マンモスうれぴーです。


参加店一覧(赤字は来店済み) 
1店舗制覇/合計24店舗 


<有楽町・新橋・銀座地区>
ラーメンダイニング ど・みそ
銀座五行
■久留米らーめん 金丸
■美豚 bi-ton
屋 空海 日比谷シャンテ店
■ラーメン笹丸
■梟(ふくろう)
■麺屋 錦 新橋店
■あたり屋
■中華そば みのや
つけ麺 なおじ
広島つけ麺 ぶちうま 新橋店
■つけ麺・ラーメン 泪橋
つけ麺屋 おやじ
■京鰹節つけ麺 愛宕
■拉餃びー(らぎょびー
<浜松町地区>
■万代 浜松町店
■龍馬灯(りょうまとう)
<品川 品達地区>
■なんつッ亭 品川店
■せたが屋
■桃太郎外伝 品川店
■TETSU
■初代けいすけ


0 件のコメント:

コメントを投稿