2010年6月4日金曜日

最近のラーメン巡り

毎日のようにラーメン叩き込んでますが如何せん再訪ばかりなので、
回顧録に写真を添えて厳かに。
前回はイマイチを思った店も、見違える程うまい場合も、そしてその逆も多々ありますので、
まぁ何度も足しげく通ってからの・・・でよろしくどうぞお願いします。


真武咲弥@渋谷 訪問3回目

通常の味噌ラーメンを念願のシラフで食す。うまい!そしてくどい!
こんなの毎日喰ったら早死にできるうまさです。


瞠(みはる)@恵比寿 訪問10回以上

煮干し系の本日のラーメンにチャーシューのご飯を添えて。
これ完全に喰い過ぎのパターンで食後は恵比寿公園でしばしサボリーマンに。
妙に色っぽい奥様が子供と砂場で遊んでいるのを眺めて興奮し、
まさにこれこそ「瞠る」だ!と心の中で呟く。



太龍軒@恵比寿 訪問2回目

あー!なんかうまくなってる。凄く味のバランスが良いです。
出来始めの頃は妙にしょっぱさが気になったのですが、
ここに来て本領発揮というか進化しました。
ランチの家系はヘビーな年頃ですが、たまにはよいかも。


すずらん@渋谷 訪問10回以上

実は渋谷宮益坂の「ラーメン大戦争(マッチ棒系列)」のビルで飯喰おうと思っていたのに、
訪問した6月1日時点で閉館しておりました・・・。
しかも5月末での閉店という事なので、まさにタッチの差。
マッチ棒とタッチの差。からのマッチの差。

で、途方にくれながら自転車を漕ぎ明治通りを滑走していると、
あぁ久しぶりに「すずらん」でも行くかと。
マッチと決別の今は15時過ぎ。すずらんはガラガラだったので入ってみる。

野菜角煮つけ麺 1550円
恐ろしく高い。腹抱える程高い抱腹絶倒の至極の一杯ではあるが、
最早何が至極かもよく分からなくなってきた。
うまいつけ麺屋はいっぱいあるから、もうわざわざ行く必要はないのかもね。むーん





0 件のコメント:

コメントを投稿