2010年6月22日火曜日

iOS4 (i phone OS 4.0) ソフトウェアアップデートしてみる(2)

2010 7/28
加筆:bluetoothのイヤホン繋がらなくなった。
厳密にいえば、20回接続を試して1回成功するかどうか。
音量調節まで出来なくなった。
ダウングレードしたい。
史上最悪のアップグレードをありがとうアップル。
次回のアップグレードはOS3の再リリースが
アップグレードになるから大至急よろしく。

(加筆 22日15:00)
(加筆 22日18:00)

iOS4の所感

ipod touchで第三世代16G以下の端末をお持ちの場合、
アップグレードしない方が良いと思われます。

・純正ではないコネクタ類がアップグレードで
全滅しました。

・blue toothの早送り等がやはり今回一番期待の部分だったので、
 対応出来てないのはかなり不満。
 もともとは音楽端末という事を思い出せ。

・すべての動きが最悪の重いです。相当ひどい。

アップグレードしたって何のメリットもないぞ。
アップルは新製品発売が9月頃に固まるので、
2010年9月まで待って新型のtouchを買ってOS4の恩恵を受けるべき。
つか恩恵って何だろ?

同期作業が終わったのでipodいじってみる。

(環境) ipod touch 3世代 16GB

○インターフェイス
・アイコンが変わっているものがあるような気がする。
 電卓とかビデオとか

○bluetooth
相変わらず早送り、巻き戻しができない。糞だなおい。
で、どーせ16GBは青歯キーボード非対応。はぁ。
接続の精度?がかなり良くなってる感じ。具体的には音飛び減少、
たまにある接続できない不可思議現象がない。早送り出来れば最高なのに!

2010 7/28
加筆:bluetoothのイヤホン繋がらなくなった。
厳密にいえば、20回接続を試して1回成功するかどうか。
音量調節まで出来なくなった。
ダウングレードしたい。
史上最悪のアップグレードをありがとうアップル。
次回のアップグレードはOS3の再リリースが
アップグレードになるから大至急よろしく。

○マルチタスク
力強い宣言通り非対応

○プレイリスト
・touchだけでできるようになった。ふむふむ

○壁紙カスタマイズ
力強い宣言通り非対応 ま、これはどうでもよい。

○ほか良いこと
・特筆なし

○ほか悪いこと
・今まで使えてたUSBケーブルがダメに。純正じゃないからだろうな~。
 携帯変えた時も同じ罠に引っ掛かった。

●フォルダの作り方
itunes上で作業。(ipod端末上でもファイル移動の要領で出来た。)

ipodをPCにつなげて、デバイス表示されたらipodを選択。
appタブの右側にアプリのアイコンが並ぶので、
それを掴んで任意の場所へドラッグ。
アイコン同士を重ねるとフォルダ化されるので、
フォルダの名前を決めましょう。
それだけ。

___

touchの32G以上でOKな事が、16Gでは出来ない理由はなんなんだろう。
本当に失礼しちゃうわ。
「ケチって16G買うような奴は面倒見ませんから」ってアップルに言われているようなもんだ。

まぁ初代タッチ持ってる人よりはマシだとおもうのですが。




0 件のコメント:

コメントを投稿