2010年6月7日月曜日

EM Pocket WiFi(ポケットワイファイ)

久しぶりのガジェット熱はIpadに触発された訳でもなく、
今軽快に使用中のIpod TOUCHちゃんの環境を少しでも是正すべく、
とうとう購入した新端末Pocket WiFi(ポケットワイファイ)

(上記イメージはイーモバイルのオフィシャルから引っ張ってきましたので、問題あればご連絡下さい。)

私の通信ガジェット環境

携帯 ドコモ(ガラケー) P905
モバイル ipod touch
PC HPmini1000
おもちゃ DSi PSP PS3諸々

でもって、iphoneにしなかったのは本当に我ながら英断。

理由は3つ。

(1)速度
3Gだか4GのSBより7Mのポケットwifiの方がいいと思います。
実測・実体験はどうかおいておいて。

(2)料金
今なら2年Mのプランで割引サービス中。2年縛りの内の1年は
4980円→3980円!
料金も絶対にこっちがお得なのは間違えない。

(3)利便性
最大5端末接続なので、私のかわいいガジェットちゃん達はみんな登録可能で常時オンライン。

イーモバイルの端末は前から持っておりましたが、2年縛りまであと2カ月の所で
我慢できずに機種変更。しかし、電話一本と2カ月の違約金6000円のみで
ポケットwifiが自宅に届きます。ちなみに違約金は翌月銀行引き落ち。
端末は2年Mプランで1円で購入。なんと代引で配送業者より届くのですが、
「1円」を払って終了という事。笑 日本一安い代引決定。

使用感はまだ未着なのでおいおい。
とりあえず最近流行りのエクスペリア買っちゃった人とかも、
きっとsimカードを華麗に抜き去って、
wifi専用マシーンにして高額のパケ放題を逃れた方が得策です。
色々とネット環境を模索されている皆様におきましては、
ポケットwifiで全てが完結する運びとなりますのでご検討つかさい。

でも、みんなコレ始めるとパケット料金がイーモバイルに集中して、
イーモバイルがパケ死するんじゃないかと思ってしまう罠。




0 件のコメント:

コメントを投稿