2010年2月10日水曜日

原宿 九州じゃんがら 原宿店

ものすごい昔。
学生時代とかに行った覚えのあるじゃんがらを、
原宿にしょっちゅういながら見て見ぬふりして
華麗にスルーしてきたワケですが、なんとなく入ってみた。

最初に対面式のお会計。
オススメを聞いて濃いめが売りの「ぽんしゃん」に決定。

ぽんしゃん 角煮+味玉子 1000円


まずびっくりは器の低さ。
これで1000円か!と思えるコスパの悪さを感じさせるが、
よくよく食べてみると麺はしっかり、トッピングの角煮はゴロゴロで
第一感をいい意味で裏切り、さすがに25年の営業を続けている名店かと。
スープは濃厚で喉越しの粘度がコラーゲンな感じ。
麺は苦手なとんこつ麺。やっぱとんこつ麺は苦手だな~。
味玉は固なので、半熟好きは外しましょう。

多分、飲んだ後の〆には恐ろしくうまいと思う。
13時入店のランチではちょっちね~。




0 件のコメント:

コメントを投稿